やっぱり母の日は花ギフト!鉢植えやプリザーブドフラワーなどが人気

やっぱり母の日は花ギフト!鉢植えやプリザーブドフラワーなどが人気

2018年の母の日は5月13日

今年の母の日は、5月13日の日曜日です。母の日の定番プレゼントと言えば、やっぱり花!花束もいいですが、すぐに飾ることのできる鉢植えやアレンジメントフラワーがよく選ばれています。

今回は、大手通販ランキングで人気を集めているフラワーギフトの中から、特に評価の高いショップだけを厳選してご紹介します。

母の日にぴったりの花ギフトの選び方

まず大前提として、お母さんが花を贈られて喜ぶタイプかどうかが重要!次に花の種類、カラーなどを考えましょう。花だけでは物足りないと感じる方は、スイーツなどがセットになった商品がおすすめです。

また、忙しいお母さんには、世話の必要がないプリザーブドフラワーもいいですね。永く楽しめるので、気軽にいろんな場所で飾ってもらえます。

■どんな花が喜ばれるか考える
■生花かプリザーブドフラワーか選ぶ
■スイーツセットなら2倍楽しめる

母の日に人気の花の種類

花にはそれぞれ花言葉があり、その花自体の花言葉の他に色によって異なる意味があります。

◆カーネーション「純粋な愛情」
赤「母への愛」 ピンク「感謝、上品」

◆バラ「愛と美」
赤「愛情」 ピンク「感謝」 オレンジは「絆」
※本数でも意味が変わります。
5本「あなたに出会えてよかった」 8本「あなたの思いやりに感謝します」 10本「あなたは完璧」

◆アジサイ「一家団欒」「移り気」
ピンク「元気な女性」 白「寛容」

香りも魅力!生花の鉢植えを扱う人気SHOP

BunBun!Bee

可愛いベビーピンクのアジサイ鉢やミニバラのローズタワーなど、素敵な鉢植えが揃うBunBun!Beeは楽天総合ランキングでも1位を獲得する人気店です。希少種も多いので、珍しい鉢植えもプレゼントできますよ。

>>> BunBun!Bee 2018母の日特集ページはこちら♪

おいもや

母の日にぴったりのカーネーションギフトが多彩!おいもや自慢のスイーツがセットになっているので、目も舌も満足してもらえます。

>>> おいもや 2018母の日特集ページはこちら♪

Fleur Town 吉本花城園


カーネーションだけでなくブーゲンビレアやシャクナゲなど、レアでおしゃれな鉢植えも揃っています。生花ではないですが、香りも楽しめるソープフラワーシリーズも人気!

>>> Fleur Town 吉本花城園 2018母の日特集ページはこちら♪

水やり不要で美しい!長く楽しめるプリザーブドフラワー

フラワーソムリエ花くる

小ぶりなサイズで、リビングや玄関に飾りやすい!少しずつニュアンスの異なる花をまとめたプリザーブドフラワー鉢は、全7色から選ぶことができます。

>>> フラワーソムリエ花くる 2018母の日特集ページはこちら♪

flannerica.

flannerica.にはフォトフレームや時計など、様々なアイテムにプリザーブドフラワーをあしらった商品が揃っています。思わずドアに飾りたくなリースタイプや、珍しいプルメリアのプリザーブドフラワーなどもあります。

>>> flannerica. 2018母の日特集ページはこちら♪

アートフォーシーズン

ハーバリウムやクリスタルボールなど、ガラス製品を使ったプリザーブドフラワーならこちらのお店がおすすめ。LEDで光るものや、照明を落とすと発光するアイテムなどが満載です。

>>> アートフォーシーズン 2018母の日特集ページはこちら♪

母の日にぴったりのフラワーギフトをプレゼント♪

赤やピンクなど、鮮やかな花たちは空間も華やぐ素敵なプレゼントです。お母さんの好みをしっかりと考えて、眺めるたびに嬉しくなるような花を贈りましょう。

>>> 楽天市場 2018母の日特集ページはこちら♪

女性カテゴリの最新記事