部屋干しの臭いが気になったら試したい!最強粉洗剤4選

部屋干しの臭いが気になったら試したい!最強粉洗剤4選

部屋干しでもすっきりと洗濯物を乾かしたい!

帰宅が夜になるので部屋干ししかできない人や雨が続く梅雨時期など、気になるのが洗濯物の臭い。雑菌が繁殖する前に素早く乾かすことがコツなんですが、それでも臭うTシャツやタオルのかび臭さにウンザリ・・・。

そこで、部屋干しの臭いが気になる人に試してもらいたいのが粉洗剤。そのなかでも、ニオイにとくに効果的な洗剤を4種類ご紹介します。ちなみに粉なのですすぎは2回をおすすめします。

文句なしダントツ1位はライオンの「部屋干しトップ」

口コミでも大絶賛されているはライオンの「部屋干しトップ」。これ、本当に乾いたときまったく臭いません!濡れるとカビ臭いニオイがよみがえることの多いタオルも、ニオイを感じることがありません。とにかく部屋干しの臭いニオイをなんとかしたいと思っている人におすすめです。

詳細はこちら >>> ライオン 部屋干しトップ除菌EX 900g

すでに臭い洗濯物をパワフルに洗うなら「アタック高浸透リセットパワー」

毎日洗っていても気になってくる汚れやニオイをリセットしてくれるのは、花王の「アタック高浸透リセットパワー」です。白物の黄ばみやくすみ、子供の食べこぼしなどを強力に洗い落としてくれます。小さな子供や泥汚れの多い小学生がいる家庭にぴったりです。

詳細はこちら >>> アタック 高浸透リセットパワー 900g【ko74td】

蛍光増白剤無配合で加齢臭にも効果的な「消臭ブルーダイヤ」

爽やかでスッキリとしたミント系の香りで加齢臭にも効果的なのは、ライオンの「消臭ブルーダイヤ」。酸素系漂白剤が入っているけど蛍光増白剤は無配合なので、旦那や子供の服など、まとめてガンガン洗いたい人にぴったりです。

詳細はこちら >>> ライオン 消臭ブルーダイヤ 900g

ふわっと優しい香りで洗いあげたいなら「ニュービーズ」

詳細はこちら >>> 花王 ニュービーズ 大 800G

詳細はこちら >>> 花王 フレグランスニュービーズ 800G

洗濯物に香りを残したいなら、花王のニュービーズがおすすめ。こちらも蛍光増白剤無配合なので、淡い色合いの衣類に最適です。フローラル系の「フレグランスニュービーズ」と、爽やか系の「白さと香りのニュービーズ」があります。

部屋干しでも臭くない洗濯物を実現!

部屋干しすると、普段は気にならないニオイの問題に悩むことがありますよね。しっかりと汚れや皮脂を落としてくれる洗剤を使って、うっとうしい梅雨時期を乗り切ってください。今回ご紹介した洗剤には液体タイプも販売されていますが、個人的には粉タイプをおすすめします。

小物・雑貨カテゴリの最新記事