「夜だけ美容断食」メイクをしたい女性におすすめの肌リセット法!

「夜だけ美容断食」メイクをしたい女性におすすめの肌リセット法!

女性は化粧品難民に陥りやすい・・・

CMや雑誌で新しい化粧品などを見ると、すぐに買ってしまいたくなる女心はわかります。それは今使っている化粧品にものすごく不満があるとか、肌に合わないと感じているということもないのですが、新商品と聞くと今よりもっといいものに違いないと勝手に思い込んでしまうんですよね。

新しい化粧品に買い替えることが決して悪いことではないと思いますが、やはり自分の肌質をよく知っていないとダメです。化粧品にも当然相性があるので、どんなに高級でどんなにお肌に良い成分が入っていたとしても、自分の肌に合わなければ自爆行為にしかなりません。

皮膚は排出器官なので何も付けてはいけない!?

お肌を排泄器官と考え、1日の中でお肌に何も乗っていない状態を一定時間つくる事により、 本来お肌が持っている排泄機能を活かしたスキンケアの考え方です。「宇津木式肌断食」などが有名ですよね。

しかし、宇津木式はメイクをしたい女性には少し難しい部分もありました。メイクアップすることで自信も持てるし、お洒落にも楽しくなりますよね。どうしてもメイクを外したくないけど、肌トラブルも改善したいという女性から支持を集めたのが、宮本洋子さんの「夜だけ美容断食」です。

「夜だけ美容断食」とは?

タイトル通り、夜だけ何も付けないスキンケアを実践するということです。洗顔は純石けんを使うというのは宇津木式と同じですね。また、がっつりメイクをしたときはミルククレンジングの使用も可能です。

朝は普通に化粧水やクリームを付けて、メイクを楽しみましょう。美容液などを使いたい女性は、この朝のタイミングで使用してください。

実践した女性の口コミを紹介

弱っていたお肌も少しずつ回復するんですね。気候が暖かくなるにつれ、皮脂の分泌もはじまったんです!朝起きると、お肌が自分に皮脂で少ししっとりとしてきたんですね♪
なんだかんだで1年以上たった今は、冬だけちょこちょこ化粧水をつける程度です。夏は化粧水すらつけなくてもOKになりました。それまでお肌を褒められたこともなかった私ですが、この頃からお肌がきれいと言われるようになりました。
まったく今までのお手入れはなんだったのか!?たくさんのお金を無駄にしてきたと思います。

「夜だけ美容断食」に向かない人は?

しかし、この美容法。すべての女性に向いているわけではありません。正式に記載されているわけではないのですが、乾燥性敏感肌の人には不向きだと思います。逆に悪化する恐れもあるので、2日ほど試してみてヒリヒリしたり、痒みがでた場合は中止しましょう。

また、年齢肌でシワが気になる女性にもおすすめしません。肌が強くなるまでにシワが増えることが予想できるからです。もし試してみたいなら、空気が乾燥していない夏にスタートしてみてください。

実践しているけど、挫折しそうな人は?

美容断食をはじめてスムーズに進む人もいれば、本当に乾燥に苦労する女性も多いです。自分の肌から皮脂が出てこないのに驚く人も少なくありません。

乾燥してセメントで固められたかのようにゴワゴワの自分の肌に悲しくなりながらも、ごまかしごまかし続けていても辛いだけですよね?そういうときは、著者・宮本さん開発の化粧品を試してください。ミラクルクレンジングとヨーロピアンセラウォーターの2種類だけですが、皮脂を落としすぎないクレンジングとハチミツ配合の肌水が皮膚を優しく潤してくれます。

詳細はこちら >>> 【Kooミニボトルセット】

1度肌をリセットしてみませんか?

年を取るにつれて肌の体質なんかも変わってきますので、化粧品の選び方というものは女性の永遠の課題なのかもしれませんね。何種類も使ってみて結局のところどれもたいして変わりはなかった・・・という経験があるなら、1度美容断食を試してみてくださいね。

コスメカテゴリの最新記事