乾燥がひどいお肌には保湿美容液をプラスしてみて

乾燥がひどいお肌には保湿美容液をプラスしてみて

乾燥肌には保湿力抜群の美容液を!

美容液と言えばお肌に美容成分を与える目的のものが多いですが、乾燥がひどくなる季節に化粧水とクリームの間に使うことで、お肌の潤い度をアップすることができます。

保湿美容液の選び方

保湿美容液が役立ちますが、どんな成分が配合されているものを選べばいいのでしょうか?

保湿目的なら、セラミドヒアルロン酸などの保湿成分が含まれているかということをチェックしましょう。ヒアルロン酸やセラミドは元々の状態のままでは皮膚に入り込みにくいですので、皮膚の奥に入りやすい技術が使われているものがおすすめです。

自分の肌にその保湿美容液が合っているかどうかも重要なポイントです。保湿美容液の効果は実際に使ってみなければ不明な点も多いので、候補にあがった保湿美容液のトライアルセットをしばらく使ってみて、皮膚への効果を確認しましょう。

■ セラミドやヒアルロン酸配合の美容液を選ぶ
■ 浸透する技術で加工されているか確認する
■ まずはトライアルセットで試してみる

 

 

 

保湿美容液の使い方

保湿美容液を使う時は、手に取って顔全体に馴染ませるだけです。保湿美容液が顔全体に行き渡るように手のひらを使って優しく馴染ませましょう。量を多く使わずともいいですが、一度保湿美容液を全体につけたら、乾燥する部分にもう一度つけるとより効果的です。

商品によっては化粧水の前につけた方が効果的な美容液もあるので、使用方法は必ず確認するようにしましょう。

乾燥肌には保湿美容液で潤いをプラス!

お肌が乾燥しがちな人にとっては、美容液で潤いをプラスすることが大事です。しっかりとお肌を守ってくれる成分が配合された美容液を選んで、厳しい季節を乗り切ってくださいね。

コスメカテゴリの最新記事