ワセリンパックだけじゃ無理!目立ついちご鼻には保湿ケアが重要!

ワセリンパックだけじゃ無理!目立ついちご鼻には保湿ケアが重要!

顔の中心のいちご鼻が目立って気になる・・・

女性に多い毛穴の悩み。その中でも顔の中心で毛穴や黒ずみ・ニキビが目立つ部分と言えば鼻!とくに鼻のニキビは悪化しやすく痛い!しかも大きくなって赤くなると、ファンデーションでは隠すことも難しくなるので最悪です。

そもそも、いちご鼻の原因とは?

いちご鼻の原因は、やはり毛穴と角栓。これが1番大きな原因でしょう。毛穴に溜まった皮脂がメイク汚れなどと混ざって角栓となり、その皮脂が酸化して黒ずんで、イチゴみたいにブツブツが目立つようになるのが原因です。

じゃあ、角栓を除去すればいいんじゃない?

ぎっしり詰まった鼻の角栓を1度に除去できるというので大人気になったのが鼻の毛穴パック♪
さらに鼻パック前にニベアやオロナインを使って鼻の角栓をふやかせ、毛穴パックを使うとゴッソリと角栓が取れると話題になりましたよね。

しかし、結局は角栓を取って開いたままの毛穴にまた角栓ができ、それが黒ずんでまたいちご鼻・・・ということをくり返すだけ!

塗って寝るだけのワセリンパック♪

毛穴パックは使わずに、夜寝る前に鼻にワセリンを薄く塗って寝るだけという、お手軽ワセリンパック!一晩で鼻の角栓とワセリンが馴染んで、翌朝に洗顔すると少しずつ鼻の黒ずみが取れていくという簡単さも魅力です。

この方法は毛穴パックを使うより、肌を傷めないし簡単なんですが、いちご鼻解消の根本的改善にはなっていません。

いちご鼻の根本的原因を改善するには?

鼻の黒ずみはワセリンパックで徐々に減らしていくとしても、結局のところ鼻の毛穴の角栓を解消しない限り、ずっといちご鼻が治ることはありませんよね。鼻はTゾーンの中心部分。どうしても皮脂分泌が多くなる場所。この過剰な皮脂分泌を抑えることができれば、角栓もできにくく、毛穴も開かないんでは?

スキンケアの基本は保湿ですが、保湿もしてくれて、鼻の過剰な皮脂分泌を抑えてくれるものなんてあるんでしょうか?

いちご鼻のために開発されたRemery(リメリー)

Remery(リメリー)はいちご鼻、さらに鼻のニキビ・黒ずみ・角栓・毛穴のケアの為に開発された高濃度美容液。保湿はもちろん、過剰な皮脂分泌も抑えてくれるんです!

さらに鼻のニキビに効果的な4つの有効成分を高濃度に配合しているのに、合成香料・着色料・鉱物油・界面活性剤・パラベンなど刺激になる成分は無添加。今までにはなかった、鼻のトラブル専用の美容液なんです♪

詳細はこちら >>> 毛穴ケアで、いちご鼻・鼻のニキビ・黒ずみ・角栓をケア!
高濃度美容液【リメリー】

Remery(リメリー)を使用した人の口コミ
リメリーを使ってみたら、その日は鼻から真っ先に崩れてくるメイクがいつまでもキレイなまま!とにかく滑り出しは好調ということです♪ 1カ月ぐらい使うと明らかに変化に気が付きました!鼻の毛穴の黒ずみが明らかに以前より目立たなくなっていました。これには感激。
今はすでに1本使い切って2本目に突入しています。黒ずんでいた毛穴はかなりスッキリキレイになりました。毛穴がきれいだとメイクしてもキレイなので嬉しくなっちゃいます♪

滑らかなツルスベ鼻を目指そう!

顔の中でも目立つ位置にある鼻。ツルっと滑らかな肌だと、ファンデーションもきれいに長持ちしますよね。きちんと正しいケアをして、しっかりといちご鼻を改善していきましょう。

コスメカテゴリの最新記事