40代女性に合うリュックの選び方!レザーやナイロンなどおすすめポイントも紹介

40代女性に合うリュックの選び方!レザーやナイロンなどおすすめポイントも紹介

40代の女性なら大人っぽいデザインのリュックを選ぼう!

40代の女性が持つリュックはカジュアルすぎない作りや素材で、上品な大人っぽいものを選ぶと失敗がありません。デザインがシンプル且つ上質なものなら、幼い印象になってしまう心配もなく長く使用することができます。

また、仕切りが多く収納力が抜群で、荷物を取り出しやすいなど使いやすさも重視することで、シーンを選ばず使い回しがしやすくなります。豊富な種類の中から大きさや素材、色味などを厳選し、お気に入りを見つけましょう。

小柄な女性にはミニサイズのリュックが最適

小柄な女性が大きめのリュックを持つと、一見バランスが悪くなりがち。そのため、最低限の手荷物が入るミニサイズを選ぶようにします。

リュックはそれ自体がアクティブな印象になりやすいため、大きなものを選ぶとより存在感が増してしまいます。コンパクトなリュックで全体のバランスを取ることにより、女性らしい印象に傾けることができるのでまとまりが良くなります。

自分に合ったサイズを考えることで、背の高さに関係なくリュックのおしゃれを楽しむことができます。

おしゃれにこだわる女性は高級感たっぷりのレザーリュック

リュックにもおしゃれや高級志向を取り入れたいと考える人には、上品な本革素材がおすすめです。レザーリュックは見た目の上質さと使い込むほどに増す味わいや柔らかさが魅力で、カジュアルになりがちなリュックの存在を程よく緩和してくれます。

素材にクラス感が漂うので、特に基本的な色味なら綺麗なスタイルやセミフォーマルな場面でも活躍し、適度な抜け感を作ってくれるので一層おしゃれに見せてくれる便利なアイテムにもなります。

使いやすさを重視するならナイロン素材リュックがおすすめ

軽量で撥水加工の施されたナイロン素材のリュックなら、多少の汚れも気にならず、屋外でも使用できて使いやすさも抜群です。また、小さなお子様のいる方向けのマザーバッグとしても優秀で最適です。

濡れても汚れても拭き取るだけで手間も掛からず気軽に使え、両手も空くので実用性にも優れています。端正なパンツスタイルにも可愛らしいスカートスタイルにも幅広く合わせることができ、アイテムを選ばず手軽に合わせやすいのも魅力です。

>>> 今、売れ筋のリュックが丸わかり!楽天市場のレディースリュック市場

小物・雑貨カテゴリの最新記事